公共の授業では、地域散策を行い、街のユニバーサルデザインを探すグループワークを行いました。
反対に、ここはもっとユニバーサルデザインに変えた方がいいというところも話し合ったり、撮ってきた写真を見せ合ったりと、今の桔梗が丘を生徒目線で感じることができて、とても有意義な時間でした。
クリティカルシンキングで、今の当たり前を疑ってみること、自分の見方だけでは見えない見え方を感じてくれたと思います。
公共の授業では、地域散策を行い、街のユニバーサルデザインを探すグループワークを行いました。
反対に、ここはもっとユニバーサルデザインに変えた方がいいというところも話し合ったり、撮ってきた写真を見せ合ったりと、今の桔梗が丘を生徒目線で感じることができて、とても有意義な時間でした。
クリティカルシンキングで、今の当たり前を疑ってみること、自分の見方だけでは見えない見え方を感じてくれたと思います。