6月10日(金)に、2年生で5・6時間に課題発見探究を行いました。
最初の30分は座学にて、SDGsについて学習し、残りの時間で『出光 環境フォトコンテスト』に応募する作品づくりを実施しました。
フォトコンテストは「私のまちの◯と×」というのがテーマで、SDGsに関連して、ずっと残していきたい風景○と今すぐに改善した×な風景を学校周辺で撮影してもらいました。何気なく歩いている登下校の道を目的意識を持って歩くことにより、いつもとは違った風景が見えたようです。
6月10日(金)に、2年生で5・6時間に課題発見探究を行いました。
最初の30分は座学にて、SDGsについて学習し、残りの時間で『出光 環境フォトコンテスト』に応募する作品づくりを実施しました。
フォトコンテストは「私のまちの◯と×」というのがテーマで、SDGsに関連して、ずっと残していきたい風景○と今すぐに改善した×な風景を学校周辺で撮影してもらいました。何気なく歩いている登下校の道を目的意識を持って歩くことにより、いつもとは違った風景が見えたようです。