4月22日(金)、探究学習を行いました。今回の研修では、デザイン思考の養成をテーマにコピーライティング研修を実施しました。『刺さる』キャッチコピーを考えるには、伝えたいものの「モノ・コト」を知らなければ作ることはできません。そのため、生徒は様々な演習を通じ、コピーという言葉そのものや、「モノ・コト」のセールスポイントは何かを考えました。グループワークでは、議論を交わし、様々な名キャッチコピーを生み出すことができました。
4月22日(金)、探究学習を行いました。今回の研修では、デザイン思考の養成をテーマにコピーライティング研修を実施しました。『刺さる』キャッチコピーを考えるには、伝えたいものの「モノ・コト」を知らなければ作ることはできません。そのため、生徒は様々な演習を通じ、コピーという言葉そのものや、「モノ・コト」のセールスポイントは何かを考えました。グループワークでは、議論を交わし、様々な名キャッチコピーを生み出すことができました。