3年生はLHRの時間を活用して「時間管理・タイムマネジメント」に関するガイダンスを行いました!
進路目標を達成するためにも効果的な時間の使い方をしていくことは大切だと考えています。3年生は「セルフマネジメント」の非認知スキル向上をクラス目標に掲げていることもあり、今回ツールとして「フォーサイト手帳」を活用することにしました。
ワークショップを交えながら、時間管理について学んでいく中で、日々の生活について振り返りをすることができ、「フォーサイト手帳」の活用に意識を向けることができました。また、ネガティブワードではなく、ポジティブワードを使って手帳に記入することの大切さも実感してもらうことができました。
これまで以上に「フォーサイト手帳」を活用して、「セルフマネジメン」の力を向上させることができるようにしていきたいと思います!