1年生では、地理総合の授業において「日本」について学習を深めてきました。本校で現在使用している「生徒の主体性を育み、双方向授業を作り出す授業支援クラウド」であるロイロノートを用いて発表の準備を行ってきました。
その成果をクラスのみんなに発表をしました。
自分が一生懸命調べたものを「伝える」、
一生懸命伝えてくれているのを「受け入れる」
みんなで学びを「深める」
このことを意識し、みんなで授業に取り組み、認知スキルだけでなく非認知スキルも育てたいと思います。
1年生では、地理総合の授業において「日本」について学習を深めてきました。本校で現在使用している「生徒の主体性を育み、双方向授業を作り出す授業支援クラウド」であるロイロノートを用いて発表の準備を行ってきました。
その成果をクラスのみんなに発表をしました。
自分が一生懸命調べたものを「伝える」、
一生懸命伝えてくれているのを「受け入れる」
みんなで学びを「深める」
このことを意識し、みんなで授業に取り組み、認知スキルだけでなく非認知スキルも育てたいと思います。