1年生は、2限目、3限目の時間を使い、自分の興味ある教科の探究学習を行いました。
様々な教科を融合しながら、それぞれ講座を選択し、受けることが出来ました。
普段とは違う仲間と学習を深めることで、学年全体の一体感を作り出していけるよぅにしていきました。
終わると、「世界のお菓子を学んだ」「立体を作るのが難しかった」などそれぞれの講座で何をしたのかをクラス内で話をする様子なども見られて、よい体験となりました。
1年生は、2限目、3限目の時間を使い、自分の興味ある教科の探究学習を行いました。
様々な教科を融合しながら、それぞれ講座を選択し、受けることが出来ました。
普段とは違う仲間と学習を深めることで、学年全体の一体感を作り出していけるよぅにしていきました。
終わると、「世界のお菓子を学んだ」「立体を作るのが難しかった」などそれぞれの講座で何をしたのかをクラス内で話をする様子なども見られて、よい体験となりました。