4月11日(木)には1年生のオリエンテーションの一環として、探究学習とはどのようなものかを学びました。
探究学習の取り組みのきっかけとして、ペーパータワーを作成しました。
4~5人のグループに分かれて、最初はお互いに距離がありましたが、作り始めるとお互いの距離がどんどん近づき、完成した時にはともに喜んだり、他のグループの作品を見て、感心したりしていました。
生徒の感想としては、「やってて楽しかった」「他の班を見て、その方法があったのか」と気づきがありました。
4月11日(木)には1年生のオリエンテーションの一環として、探究学習とはどのようなものかを学びました。
探究学習の取り組みのきっかけとして、ペーパータワーを作成しました。
4~5人のグループに分かれて、最初はお互いに距離がありましたが、作り始めるとお互いの距離がどんどん近づき、完成した時にはともに喜んだり、他のグループの作品を見て、感心したりしていました。
生徒の感想としては、「やってて楽しかった」「他の班を見て、その方法があったのか」と気づきがありました。